D4 KLC通院日

超久しぶりの日記の更新です。
今月7日にやった採卵は、空砲でした。
F田先生だったのですが、採卵の後のお話の時に、勇気を出して聞いてしまいました。「この病院で、出産までこぎ着けた方で最高齢の方は何歳ですか?」と。
今まで聞いてみたかったけれど、怖くて聞けませんでした。
46才で妊娠47才で出産・・・私の年齢よりは高かったけれど、先生は「そのくらいがボーダーなのかと考えます・・・」と申し訳なさそうにおっしゃいました。
で、そんなこんなで、ますますがっかりしてしまい、日記からも遠ざかっていたというわけです。
で、今日は、D4の通院。本当は昨日がよかったのだけれど、先日なくなられた近所の方の35日の法要があったため、今日になってしまったというわけです。
受付番号は50番台。「午前診なのに、混んでないじゃん」なんて思ったのだけれど甘かった。会計まで終わるまでに4時間かかりました。
今日もF田先生でした。今日のがっかりはE2が高すぎ。ちょうど100でした。FSHは12.5.「ホルモン値ちょっと高めですが、今日はD4ということで、昨日だったらもう少し低かったのかもしれませんので、このまま採卵しましょう」と言われ。がっかりしているのもつかの間。手帳をひっくり返してみると、8月の「ホルモン値が高いのでやめます」と言った時と、ホルモン値は酷似したものです。