D4 KLC通院日

久々にKLCに行きました。午後から出かけました。昨日がD3だったので,本当は昨日通院しなければならなかったのだけれど。お葬式があったからね。今日,D4に行きました。採血のみ。いつも通り。ただ,今日は比較的空いていて,採血結果が出たのは50分後だった。先生はY下先生。Y下先生は,ゆったりとした口調で,他の先生から比べたら,丁寧に説明してくれる。「今周期,注射を使うのならD8に,クロミッドだけで誘発するのだったら,1週間後の通院でいいですよ。どちらでも,でぶりんさんの希望する方にします。ただ,この前の周期で,クロミッドだけで2個採卵出来ているので,年齢も考慮すると,クロミッドだけでいいのではないかと思います」と言われました。ふ〜ん。そうなのかぁと思った。年齢が上がってきたから,クロミッドだけになっちゃったの?私は,クロミッドだけの時は,FSHの高い時だと思っていました。私はどちらでもいい卵が1個とれればいいと思っているので,先生のおっしゃるクロミッドだけの誘発にしました。あとで気づいたのですが,D8の通院がなくなるので,1回通院回数が少なくなるのですね。
今回のホルモン値,FSH=11.2 E2=81でした。前回,FSHが20を越えてしまいましたからね。まぁまぁの数値だったと自己満足。
1ヶ月前くらいから,どこかの掲示板でも話題になっていたセ○○ンを飲んでいます。買ったら,1ヶ月分くらいで5000円のようですが,私はたまたま車に乗っているときにラジオから無料で20日分をプレゼントするキャンペーンを聞いて,即申し込んだんです。で,数日後に現品が届き,20日分ではなく1ヶ月分を届けてくれました。E2の値が上がると聞いていたのだけれど。もう,そろそろ無くなるので,次の1ヶ月はどうしようかなぁと考えています。