D14 KLC通院日

今日は8時採血で通院しました。採血結果が出るまでは順調でした。今日の先生はO先生。採血結果は、E2=557 LH=41.0 PROG=2.1で、「ホルモン値が高いので、10時にもう一度採血させて。ホルモン値次第で、今日採卵になるかもしれないからね」とのことで、15分くらい時間があったけれど、処置室を経由してすぐ10Fへ。1時間くらいでまた結果が出て、先生のお話。E2=590 LH=68.9 PROG=2.2で、「ホルモン値が上がってきているので、今採卵しても採れないから、すぐスプレして12時間後の明日11時採卵ね」と言われる。いつもの午前通院よりも時間がかかってしまったので、いっそのこと採卵までしてしまって、休暇を節約したかったのだけれど、うまくはいかないもの。でも、休暇よりも何よりも、ちゃんとした卵が採れることが大切と納得する。
職場に着いたのは、2時35分。