D3 KLC通院日

午後から行ってきましたKLC。先月通院の際に新しい診察券をもらってありましたが,使うのは今日が初めてで,受付機のそばに行ったときに,焦りました。どなたかが,この前の日曜日の通院の際,午前中だけで,540番くらいまで受付されていたとおっしゃっていましたが,今日は,午後の5時過ぎで,510番台の人が呼ばれていました。私の受付番号も,午後3時15分くらいの受付で,440番台でした。やはり,患者数が増えているのでしょうか。
採血,先生の診察だけで,2時間以上かかりました。先生は,K股先生。問診室ででした。5日後,18日の来院を指示されましたが,「18,19日は,どうしても仕事で抜けられない」と話すと,「前回はホルモン値が高かったから,D8の通院があったんだねぇ。うん。今回は,D10で大丈夫だと思うよ。じゃぁ,丁度一週間後の金曜日ね。OK?」と軽〜く言われました(笑)。本日のホルモン値は,FSH=12.7 E2=60でした。ちょっと,FSHが高めですよね。でも,先生は,「ホルモン値は正常値」とおっしゃっていました。
今日は,すごく時間がかかって,会計待ちで1時間もかかりました。会計は6時40分でした。KLCに転院してから初めて,9時台の電車で帰ってきました。
帰りは,やめてようかと思いながらも伊勢丹へ。明日,副都心線が開通するとかで,「明日は忙しくなると思います」と伊勢丹の店員さんもおっしゃっていました。今日のお買い物は,23区のカットソーと,リネンのスカーフを買いました。電車の中が寒くて,ひきかけていた風邪がますますひどくなりました。
4月から3周期連続,生理になると風邪を引いています。帰宅したのは,10時50分でした。