カウントダウン

今夜飲んだ分で,採卵後のプラノバール12錠が終了しました。プラノバールを12錠飲むと,FSHが上がってよくないとのお話を聞き,10錠で終わりにしたときもありましたが,私の場合はあまり関係ないように思います。プラノバールを飲んだ周期も飲まない周期も,上がるときは上がるし,上がらないときは上がりません。ここ何周期かは,仕事の関係で,採卵しても戻す日が忙しかったりして,胚盤胞培養をお願いしていたので,そんな周期はプラノバールを飲んでいましたが。
さて,明日から,生理に向けてカウントダウンです。今月は19日が職場で行事があるので,お休みをもらえない日。仮に,その日が採卵になってしまうと,私の場合前日も朝8時採血のため,通院が必須になってしまうので,今周期の採卵が難しくなります。少し遅めに5〜6日目に生理が来てくれるとありがたいのだけれど。D3のE2の値しだいでしょうか。