シドニー第3日

このブログは,2012年1月5日に書いています。

翌日は帰国のための移動日なので,町歩きができるのはこの日が最後。朝から,ホテル近くのロックスに行きました。前夜が大変な人混みであったにもかかわらず,ゴミひとつなく,爽やかな朝でした。

前夜,大きな仕掛け花火の仕掛けられたハーバーブリッジ。

澄み渡った青い空と海に映える,オペラハウス

港の際の柵の上にいた鳥。人慣れしていて,いろいろな人が一緒に記念写真を撮っていました。

少し風が強かったです。

11時も過ぎた頃,近くのパンケーキ屋さん「パンケーキ オン ザ ロックス」でブランチを食べました。Billsよりも大味だと思いました。

ここで,少しホテルで休憩。午後は,再びシティへ。

Westinの前の庭にあるクリスマスツリー。去年と飾りは同じでした。

ディナーは,シドニータワーでのビュッフェ。去年おいしかったので,再びと思ったのだけれど,期待はずれでした。

帰り,Colesに寄ろうとしたら,夫は先に帰ってしまいました。ひとりぶらぶらとホテルに帰りましたが,途中Westinの前のベンチでしばし休憩。シドニーの街中は,あちらこちらにベンチがあるので,歩き疲れた時にとてもいいです。

Westinのグランドフロアーです。

日本に帰りたくなくなっていました。