シドニー第2日

このブログは2012年1月4日に書いています。

「世界一おいしい朝食」と賞賛されているカフェ「Bills」ダーリングハースト店に行きました。ガイドブックはもちろんのこと,テレビでも紹介されている,とても有名なカフェです。ホテルからは少し距離があるので,昨日ガイドさんから勧められた通り,タクシーで行きました。

思ったよりもこじんまりとしていて,普通の民家のようでした。お店の中は明るく,とてもおしゃれな感じがしました。

オーダーしたメニューは,このお店でとても人気があるパンケーキとスクランブルエッグです。夫とシェアしました。

その後は,セントメリー大聖堂(世界文化遺産),オーストラリア博物館とハイドパークバラックス(世界文化遺産)に行きました。私は博物館巡りはあまり好きではないのですが,夫が行きたいと言うので行きました。

そして,真ん前にあるハイドパークのベンチで,昼食兼休憩。

歩き疲れて,午後のお茶の時間です。テレビでも見た,カップケーキベーカリーに行きました。QVBの地下にあります。とってもかわいくデコレーションされたカップケーキですが,私には甘すぎました。

夜中の12時から,いよいよ,今回の旅行の目当てである,Count Down Fireworksです。(3時間前の9時からも,Family Fireworksという花火があります)7カ所から花火が上げられているとのことでしたが,私たちの部屋の窓からは,オペラハウス側の3カ所の花火が見えました。ハーバーブリッジの仕掛け花火はとても見事なようですが,両方見える部屋はとても高く,私たちには手がでません。右手に窓を通してオペラハウス側の花火,左手のハーバーブリッジ,ダーリングハーバー側は,テレビのLIVE映像で見ました。カウントダウンする声が,部屋の中からも聞こえました。翌朝のニュースでは,160万人が見たというのですが,本当でしょうか。

Family Fireworksの時には,夫はハーバーブリッジ際まで見に行きました。12時からの本番に向けて,部屋からの眺望とどちらがよいか,確認するためでした。でも結局人混みに負けて,本番は二人で部屋の窓から眺めました。