残業

あ〜ぁ,忙しい。私の職場では,勤務時間を過ぎてからも勤務するのが当たり前。

先週の金曜日から,特に退勤時間が遅い。これで,残業手当が付くわけでもない。金曜日は,午後9時。昨日は,午後8時。今日は,いつもより少し遅いくらいの午後7時半。

この時間を見てみると,先週頑張って通院してよかったなぁと思う。採卵の翌日からだからね。忙しくなったのは。                               

いくら子供がいない,年寄りがいない,夫婦2人の生活とはいえ,夕食を作る暇もありません。知り合いの結婚相談員をやっている人が言っていました。私と同職の人は,結婚相手として男性から避けられているとか,いないとか。        

近くのセブンイレブンのお兄さんと顔見知りになって,会計の時何も言わなくても「Suicaでよろしいですか?」と言われるようになってしまいました(笑)

明日こそは,早く帰れますように。