山帰来

昨日午前10時半頃オーダーした本が,今朝9時過ぎに配達されました。メール便速達とありましたが,本当に早くて驚きました。この前買ったカメラの使い方の書かれた本です。年末年始に旅行に行くので,それまでにはもっと上手な使い方を勉強したいです。

午後,お花を買いに,農産物直売所まで行きました。お花はキンギョソウ。お正月過ぎ頃から,この地方でたくさん売られます。値段も手頃だったので買いました。そのそばに,山帰来がありました。赤い実をつけていて・・・。私は黒鉄黐とか山帰来とか,この時期赤い実を付けている物が大好きで。300円ととても安かったので,買ってしまいました。ちょっと巻き付けてリースでも作ってみようかと。あ〜だ,こ〜だと試行錯誤しながら1時間くらいかかって作りました。都会で買うと高いですよね。山帰来