D14 KLC通院日

今日も早朝からの通院です。8時採血ではなかったので,11時の電車に乗って職場に行くことができるのか心配でした。
7時45分頃着いて,受付番号は70番台でした。まずは,8時採血の人たちが先に10Fに行くのだろうと思っていたけれども,8時15分頃には10Fに行けるだろうと思っていたら,8時30分を過ぎても指示がでない。おかしいと思い,受付に言うと,「5F診察室前」と出ていたようなのですがと言われる。またまた。本当かなぁ?と思いつつ5Fに行くと,すぐに放送で10Fに行くよう指示が出ました。なんだか,まだ職員が新しいシステムに慣れていないのではないかと思いました。
採血8時45分。その後5Fにて内診。声で小林先生だとわかりました。先生のお話。そして,看護師さんのお話(スプレキュア)で,10時頃KLCを出ました。今日も小林先生に回してもらえてよかったです。採卵は明日の午後です。2日続けて休暇をもらうのは職場に心苦しいのですが,仕方ありません。