新年度スタート

本当に久々のブログです。
あんなに仕事を休んではKLCに通院することのできた職場環境が嘘のようです。職場が変わったからと妊娠を諦めることができたのならどんなに楽だったことでしょう。私はまだ諦めることができていないのです。
昨年末〜新年にかけて,久しぶりに夫婦で海外旅行に行きました。7泊8日の超豪華旅行(になってしまった)。ここ7年くらいは,父と母がリレーするかのようにガンになり,手術を受け,亡くなっていきました。病気のために入退院を繰り返す両親の面倒をみながら,いつか赤ちゃんを胸に抱く日を夢見て,フルタイムで働きながらのKLC通院でした。昨年,母が亡くなって,頑張ろうと思う気持ちがプツンと切れてしまいました。20年以上続けてきた仕事を辞めて,思い切って通院一筋になろうかとも思いました。でも,決心することができませんでした。
・・そして,新年度スタートです。今日,同僚の女性が子供の入園式のために「子育て休暇」で休みをとりました。明日は,同じく入園式のために,同僚の男性が子育て休暇をとります。今日,生理が始まって2日目の私は,明日通院したいところですが,「新年度早々に休暇はとれない」と思い,今周期も治療見送りです。「子育て休暇」はいらないから,「子作り休暇」が欲しいというのが,私の本音です。
久々のブログ更新なのに,愚痴になってしまいました。