一日だらだら

昨晩は自宅に泊まりました。
母が8月12日に亡くなってから,ほぼ毎日実家に泊まっていました。少しずつ,元の自分たちの生活に戻していってもいいのかななんて,思う余裕も出てきました。

今日は,来週に控えた地域のお祭りの準備の作業のある日でした。我が家は今年は喪中なのでお祭りには参加しませんが,神社以外の所の作業は分担します。夫は昨晩実家に泊まってくれたのですが,私は7時に実家に着くように来ました。でも,私は作業に参加しなくても済んで,一日だらだらしていました。夫は8時近くに作業に行き,9時半頃戻ってきました。

夕方1週間分の買い物をするためにジャスコに行きました。帰り亀田のタリーズに寄って,アイスカフェラテを買ってきました。370円のところ,マグボトル持参のため30円引きの340円です。今年は随分,このマグボトルを持って,亀田のタリーズに行きました。30円引きとはお得です。