いただき物

朝から明日KLCに行くべきかどうか迷っていました。明日8時採血,明後日午後採卵と言うのが,一番有力な予定です。2日目に移植となるけれど,今週は土日とも休日出勤です。移植はできません。でも,1個の卵も無駄にしたくない。後悔したくない。だから,勇気を出して有休休暇をもらいました。今しかもらえないと思って。明日はまた4時起きです。

7時20分頃自宅に帰る。8時頃,お隣のおばさんが磯魚の切り身を持ってきてくれました。あとは煮るだけにしてきてくれたのだけれど,残念ながら夕食は食べ終わるところでした。煮方を教えてもらい,明日の夜作ることにしました。何かお返しを用意しなければならないけれど,おかずをいただけるなんて,うれしいことです。