休日出勤

今月は休日出勤が多いです。
今日は,同僚が出張なので,代わりに出勤しました。

3連休とはいえ,今日は仕事。明日はKLC。できれば,明後日採卵になればいいなと思っています。休暇をとらずに治療を続けようとすると,必然的に休日がなくなってしまいます。

午前中,職場からKLCに電話しました。1回で出ました。(最近KLCが変わってきましたが,電話の受付もかわってきたのかも知れません)凍結精子の本数を確認するためです。6月以来採卵をしていないので,残っている本数すら把握していなくて。明日の私の通院に併せて夫も同行したらどうかと思ったからです。案の定1本でした。夕方5時過ぎに再度電話しました。予約をとるためです。また1回で出ましたが,もう時間が過ぎてしまっていて予約がとれませんでした。

今,自宅にいます。8月12日に母が亡くなってからずっと実家で過ごしていました。私の住む街は漁師町で,朝がとても早いです。夫婦そろって5時過ぎに家を出る時に近所の人に会うと,詮索されそうで面倒です。久々に夫婦そろって自宅で過ごします。家の中の「時」が8月から止まってしまっていることに気づきました。郵便物も山積み。8月に届いたものも,封を切らずにそのままになっているものもありました。