HMGスプレースタート

久々の更新です。母の手術と自身のホルモン値の異常のため、無気力状態でした。
昨日、一日遅れでしたがD4の診察に言ってきました。前周期はD3のホルモン値が22で、とてもショックでした。今回もどうかと思っていたら、何と26です。先生は、「採卵しましょう」とおっしゃり、「FSH高いですよねぇ?どうしてですかね?急に跳ね上がったんですけど」との私の発言にも、「FSH20くらいまでならなんら問題ないと言われていますが」と答えになっていない。私が思うに8月に飲んだソフィアA21日間と言うのが、この異常なFSH値をうんでいるように思うのですが。長い不妊治療期間中、ピルを21日間も飲んだことは今までありませんでした。また服用期間中も服用開始してから5日目くらいから、ずっと不正出血がありました。もちろん、KLCに電話して聞いてみましたが、「続行」との回答。あれは一体なんだったんだろう。DRの判断ミスじゃないかな。
で、今周期も見送ろうかどうか、正直迷いました。どう考えてもFSH=26は異常です。ここで、今までやったことのないクロミッド+HMGスプレー。クロミッドだけの誘発を今までやってきたのに、薬がプラスされることにも不安があります。聞けば先生は、「院長がこれがいいと言っているので」とこれまた先生のお考えではないお考えを話される。
とっても、不安でしたが、今周期休むと4ヶ月採卵を休むことになってしまいます。こんなに長期にわたって治療を休んだことがなく。年齢も年齢なので、一応採卵の準備に取りかかりました。