D4 KLC通院日

いろいろと仕事が立て込んでいて、昨日通院することができませんでした。
結局、9月の周期はFSHが高いことが気になって、セロフェンを一錠も飲むことなく、自主的にお休み周期にしてしまいました。
そして今周期。ホルモン値はいかがなものかと思えば、E2=91 FSH=26.1でした。愕然です。先生はいつも半袖の白衣を着ていらっしゃる先生でした。私「FSH異常に高くないですか?」先生「20くらいまではなんとか・・」と語尾を濁しました。どうしてFSHが高くなったのか?先生なりのお話は聞けませんでした。セロフェンを出してくださろうとしたので、今までのがたくさんあることを言うと、HMGスプレーだけ看護師さんから頂くことになりました。「今が一番若いんですから」と言う先生の言葉、印象的でした。