○フィネへ

今日は通院日でもないのに、新宿に行きました。昨日12時に予約をとってあったので、8時過ぎに家を出て、途中東京駅で昼食をとって新宿に向かいました。9000円がプリペイドカードに残っていたので。担当は久々の○場さん。1時間40分のおつきあいでした。
その後、献血へ。およそ1年ぶりでした。12月に行きたかったのだけれど、通院日のタイミングがあわなくて、行けなかったのです。「献血に50分だけおつきあい下さい」と受付で言われたけれど、ホント、50分だった。そういえば、去年は中学生の職場体験学習をやっていたっけ。今日も無事に400ml献血をしました。その後伊勢丹に行きました。洋服売り場には近寄らないようにしようと思い、食品売り場でトップスのケーキを買って、東京駅に行きました。グランスタに寄り、ずっと目をつけていたフラワーエースを買ってしまいました!○山フラワーマーケットでです。1260円だったのだけれど、展示品として使っていたので、ということで、1000円にしてくださり、スタンプも2倍の2個押してくれました。なんだか、とっても得した気分でした。
今日はお盆前の土曜日なので、電車が帰省客で混むかと思いきや、普通でした。帰省というほどの距離ではないのでしょうかね。