D16 KLC通院日 採卵

3時に来院をしていされていたので、午前中は職場に行って会計関係の仕事をする。
2時45分頃KLCに着いた。すぐに5Fに行ったけれど、リラックスルームに入ったのは、3時過ぎだった。今日の先生は小林先生。最近、小林先生の採卵に当たることがおおいなぁ。大きい卵から順に3個刺しました。1個目は2個目を採っているときにモニターに映り、培養師さんが、「ワンエッグで〜す」と言うのが聞こえたので確認できたけれど。結果は2個です。1個はカラだったよう。
今周期は、今日採れた卵が無事に分割したら、明後日それを移植。もしダメだったら、1月に凍結した卵を融解して移植することに。結構、あの卵心のよりどころになっていたのだけれど、ETしてしまうのも不安だなぁ。でも、移植しなければ、妊娠はあり得ないけれど。とんとん拍子に先生のお話、会計と進み、4時40分頃にはKLCを後にしました。
6時台の電車に乗った。今日は職場の送別会だったので、その足で家には帰らず、○○荘に行きました。私の転出者への手紙、好評でした。2次会にも行き、帰宅したは11時でした。