不躾な・・・

朝食は8時の待ち合わせで3人で食べました。それにしても先輩2人はよくしゃべります。朝食のために1時間もかかってしまいました。9時過ぎ、私は満腹でしたが先輩たちはさらにケーキを食べるとかで、私は近くのコンビニにお金をおろしに行き、その足でパーキングにある自分の車のところに行きました。あ〜らあら、また室内灯をつけっぱなしにしてしまったと思ったら、キーを回してもエンジンがかかりません。バッテリーが切れてしまったことは、明白でした。すぐ先輩のところに行き、報告するとJAFに電話すればいいと、電話をしてくれました。20分くらいでJAFは来てくれて、ブル〜んと線をつないでエンジンを始動させてくれました。でも、バッテリーが古いので、エンジンを止めてしまえば、また同じことになるということで、紹介してもらった自動車屋さんにいって、バッテリーを替えてもらいました。5000円くらいでした。
その間に先輩たちはデパートに移動。私はモノレールに乗って、同じデパートに行きました。着いたのが11時10分頃でした。
先輩2人と落ち合って、B1で昼食をとりました。そして、一人の先輩とは別れて2人で隣のビルの講演会会場に行ったのでした。
時間にはまだ早く、ちょっと携帯をみると、うちの管理職からの着信。「異動の話かぁ?」なんてちょっとあせって電話。するとその話の内容は。「今日不妊治療の話になって、でぶりんさんが日本で一番の病院にかかっているって言ったから、その病院を紹介してもらいたいなぁと思って。知り合いで子供が出来なくて、とても困っている人がいるんだ〜。月曜日でいいので、場所と院長先生の名前教えてよ」ですって。どう思います?私に以前、「日本で一番の医者だかなんだか知らないけれど、結果を出せない医者なんて、一番も何もない。金ばっかり搾り取られちゃって・・俺が旦那だったら、医者にどついてやる」なんて言ったくせに。まったく、いったいどういう考えで私にこんなことを聞いてくるのでしょう。お花の先生の話といい、うちの上司の話といい、「でぶりんさんのようになると大変だから」とあちら側では話しているようで・・・。こんな私の感情なんて、同じような立場の人でないと理解できないでしょう。