お泊まり

明日の午後、仕事関係で講演会に行かなければなりません。12時半受付開始なのですが、今夜1泊することになり、職場を4時55分に出ました。あまり暗くなってから、1時間以上ものドライブはしたくなかったので。宿泊先には、6時40分頃着きました。国道が混んでいて、おもったよりも時間がかかってしまいました。
このホテルは、私たちの職場の福利厚生施設になっていて、普段から2000円引きで泊まれるのですが、今夜はさらに安く、割引後の額が、2800円でした。しかもシングルです。今夜は3人でお泊まりです。
久々に運転を気にすることなく、館内のお店で食事をしながらお酒も飲みました。12時過ぎまで先輩の部屋で話し込み、自分お部屋に帰って、お風呂に入って寝ました。
これといっておもしろテレビもやっていなかったので、PCの中に入れてあったビデオを観ながら寝ました。PC持って来ておいてよかったです。