帽子

今日の午後、筑紫哲也さんが亡くなったそうだ。今も、報道番組では筑紫さんの生前の姿を紹介していた。お帽子を被っている姿を見て、父を思い出した。抗ガン剤治療をしていると、脱毛するんですよね。私は、いくつもの帽子を父に買ってあげました。家にいるときはいつも帽子を被っていましたが、入院した時ははずしていました。同病の方がたくさん入院していらして、髪が薄くなっていることを家にいるときほど、気にしなくてすんだのでしょう。
最近、同僚で近所に住んでいる方のお父様が入院されたようです。どうも「肺ガン」のようです・・・。元気になられるといいです。

今日、私は代休で一日お休みでした。午後から、美容院に行ってきました。おそよを3ヶ月ぶりです。少し老眼気味になってきましたが、同時に白髪も出てきてしまいました。強制パーマとどちらを優先しようかと思いましたが、染髪を選びました。生まれて初めて、カラーリングしました。