肩こり?

今朝起きた時から、頭が痛くて吐き気もして・・。今日は実家の近所のお宅の3回忌に私は出なければならないのにと思ったのだけれど。実家について、お墓の掃除に行き、戻って30分くらい横になったけれど、それでも治らず。「夫に言ってもらったら」と母は言ったけれど1時間くらいだからと無理をして出かけた。肩こりのせいかなぁと漠然と思いながら。
お昼過ぎに戻り、夫の薦めもあり亀田に電話をして、リラクゼーションルームに予約を入れた。3時がよかったのだけれど、予約がとれなくて、結局3時50分から。1時間で4000円だから、とても安いでしょ?3時過ぎに実家を出て、マッサージをしてもらい、買い物をして6時半頃帰って来た。
マツモトキヨシから10〜15%引きのハガキが来ていて、それも使って買い物をした。とても得した気分。
夜、プレ○ハウスから化粧品が届いた。円高だし、これからもっと安くなるかなぁ。