時間があると

今日は,一昨日の休日出勤の代休日でした。
朝,母が腰が痛くて思うように歩けないと言うので,午後家の近くの整形外科へ送迎をしたり,夕方歯医者に行ったこと以外は,ずっと家でうでうでとしていました。私にとっての最高の贅沢は,家でうでうでしていることなのですが,時間があるとろくなことがありません。ネット三昧。検索することと言えば,「高齢不妊治療」です。私の年齢で不妊治療を継続している方は,少ないのでしょうか。KLCに通院していると,40歳代の方は結構見かけるので,実年齢よりも卵年齢にばかり気を取られていました。
そんな訳で,ネット検索をしていると,気持ちがどんどん暗くなってくるんですよね。「先の見えないトンネルをいつまで進んでいても,光を見ることはできないのではないか?」とか。「もう,治療を辞めなくてはいけないのではないか?とか「世間の人たちは,私が治療を継続していることにあきれているのではないか?」とかいろいろなことを考えてしまいました。
とりあえず,あの嫌な上司のことは考えないことにして,治療を継続,採卵するとして,あと最多で7回挑戦することができるけど。先行き不安です。