回顧

引っ越しが済んで,少しほっとしている。5年半前に今の職場に異動してきて,2年半前に建物を建て直すために職場ごと別の建物に移動。そして,数日前に又,もとの建物のあった場所に,新築された建物に引っ越してきた。
5年半前に移動してきたときには,精神的にも前の職場での苦痛からだんだんと気持ちが解放されてきて,1年後には妊娠したんだっけ。でも,流産。あれから,躍起にやってひたすら不妊治療に明け暮れた日々。お金もずいぶん使ったなぁ。今しか使えない。数年経ったら,使おうと思っても使えなくなる」と自分に言い聞かせて頑張ってきた。400いや,500くらい使ったかも知れない。もちろん,交通費込みだけど。あ〜ぁ,命ってホント買うことができないんだなぁと思う。
日々是好日といきたいものだけれど。
治療は別件だけれど,実家のブロック塀を作り直す作業が始まった。