お買い物&お見舞い&お買い物

今日は,7時半出発で出かけました。行き先は,コストコ〜叔父の家〜アリオです。
コストコは,お盆休み続きの日曜日なので,いつも以上に混むのではないかと思って,早めに家を出ました。実家で母をひろい,一路幕張へ。コストコには,10時の開店と同時に入りたかったのですが,実際は道路はがらがら,いつも混んでいるコストコ前の交差点もがらがら。9時30分頃にはついてしまいました。まだ開店前だから入れないかと思えば,入れました。店員さんに聞くと,「いつもは10時なのだけれど,今日は夏休みなので,早めに開いています」だそうです。コストコを出てきたのは,11時20分でした。
その後いつものように,ロイヤルホスト検見川浜店へ。昼食後,駅前のショッピングセンターでお菓子を買って,叔父宅へ。叔父は1ヶ月前に肺癌の手術をした人だ。術前と比べると4kg体重が減ったそうだ。確かに痩せたように思う。母は,ずっと叔父のことを心配していたので,今日元気な姿を見ることができて,安心したようだ。1時間半くらいいて,叔父の家をあとにする。
次は,毎度おなじみのアリオ。もちろん夏のセールは終わってしまっているけれど,まだ夏物を売っていた。福引きをやっていて,5本も引いたのに,1本もあたらなかった。
実家に着いたのは7時頃だった。
家に帰って,今年の夏休みに休暇を何日消化したか見直しをした。7月〜9月の間に6日間夏期休暇としてとることができるのだけれど,このままだと,4.5日しかとらないことになる。例年,治療で費やす休暇のことを考えて,夏季休暇もちびちびと使っていたから。でも,今月の治療を断念したので,もう休みは治療のために使わなくていい。