病気?

今日は一日中自宅にいました。私は3日間お盆休みをとっています。なんだか,今年の夏は休暇に余裕があります。今まで,土日も含め,通院日にできるだけ休暇をあてて来ました。だから,表面上は休暇でも,実際は自分の好きなように時間を使っているのではなく,通院のために使っていると言うのが,いままでの私の休暇の使い方でした。去年も,3年前も(2年前は父が入院中だったので,8月は治療を休みました)お盆に通院しています。でも,今年はホルモン値を理由に自主的にお休み。昨日も今日も,時間をもてあましています。ごろごろとしていて・・・。
で,暇だと気になることがいろいろと出てきます。その一つが,「胆石」です。昨日,CTとMRIを撮りに行ってきましたが,その画像が電子カルテに載っています。胆嚢はどれなのか?胆石があるとどんなふうに写るのか?とか,ネットを駆使して勉強しました(笑)。石があれば写るらしいのだけれど,私にはそれが見極められません。ただただ不安ばかりが募ります。もし,手術と言うことになったら,不妊治療はどうなるのだろう?とか,11月に大きな仕事を抱えている私は,早々休暇をとっていいものだろうか?とか。11月の半ば頃採卵。21日,その大きな仕事。そして,その後数日で入院。1週間くらいで退院。でも,そうすると12月の治療はお休みしたほうがいいのかな?とか・・・ね。
やっぱり私は忙しく過ごしていた方が,精神衛生上もいいようだ。
電子カルテに載っている私の胆嚢の画像を載せようかとも思ったのだけれど,贅肉まではっきり写ってしまっていて恥ずかしいので,やめました。