幕張へ

久々にコストコに行きました。愛飲しているコーヒーや愛用しているトイレットペーパー,ボディーソープなどの買い置きがなくなって来ているからです。連休中なので,きっと激混みだろうと思いつつも行きました。予定だと10時頃には着く予定だったのに,メッセで大恐竜展をやっていて,ものすごい車の混みよう。こちらまで巻き込まれて,コストコの建物は見えるのに,前に進めない状態が30分くらい続きました。結局入店できたのは,11時頃でした。だいたい,事前にリストアップしてあったものを買ったけれど,クロックスのサンダルが欲しくて,夫婦で買ってしまいました。あ,あと職場の先輩に頼まれた,ブリタのカートリッジも。
コストコを12時20分頃出て,検見川浜にあるロイヤルホストへ。お誕生月なので,20%引きのハガキが来ていたので。食事後,ARIOへ。パンツを買って,その丈つめがあったので,1時間余分に時間がかかってしまいました。それからジョイフル本田へ。ここの切り花が好きです。2000円分くらい買ってしまいました。後,夏の花の苗も。
実家に着いたのは,6時50分頃でした。