ゴールデンウィーク最終日

最終日になってやっと晴れました。今日は,午後から母の実家に蕗をもらいに行かなければと思っていたけれど,午前中に叔母から電話が来て,明日母が亀田に行くときに,待ち合わせて渡してくれるということだったので,行かなくて済んだ。でも,母に父の墓参りに行くように頼まれたので,昼食もかねて,11時半頃実家に行った。お墓の掃除をして,お花をあげて,40分ぐらいかかった。我ながら,きれいにお墓に花を挿すことができたと思った。お線香をあげるお皿に誰かがお線香を上げてくれたらしく,灰が残っていた。
午後は,また自宅に戻ってきて,仕事&庭の掃除&花の苗の移植。天気がいいので,何をやっても気持ちよかった。
昨日,ジョイフル本田で買ってきたお花。少し実家にも飾ったけれど,多くは,自宅の玄関に飾った。割といい感じ?