D13 KLC通院日

今日も言ってきましたKLC。およそ1ヶ月ぶりの朝からの通院です。今日は8時採血だったので,スムーズに治療が進むと安堵して出かけました。
でも,8時採血でスムーズに診察がすすむのは,スプレキュア噴霧の時。つまり翌日の午後の採卵が決定したときです。スプレキュアを噴霧するためのタイムリミットがあるのだと思います。
でも,今日は,ホルモン値をもう少し伸ばしたいとの事で,明日再度8時採血,あさって午後採卵とのスケジュールになりました。
だから,先生のお話の後の,看護師さんのお話までの時間が,とても長かったです。
今日は,夫も精子の凍結をするため,一緒に通院しました。採精の予約は午後1時だったのですが,ずっと9Fで待っていました。会計が終わったのは11時でした。
今日も,とても混んでいました。クリニック内,どこに言っても席に座れずに経っている人がたくさんいました。
今日のホルモン値は,E2=458,LH=22.7, P4=0.6 でした。卵の大きさは,15mm×2個でした。