クラブハウスにて

今日の昼食は,職場近くのゴルフ場にあるクラブハウスで食べました。職場の同僚と一緒です。ゴルフのコースを見下ろすレストランで,食べました。これで,1800円だからまぁまぁでしょう?平日でも,たくさんの他県ナンバーの車がありました。芝生はまだあまり青くはなかったですが,桜が満開で,とてもきれいでした。春ですね〜。私にも春が来ないかしら。

仕事の帰り,駐車場で今年一緒に仕事を組んでやることになった女性の先輩とふたりで話をしました。今年は11月頃,とても大きな仕事があります。それに私たちも携わらなければならないのですが,仕事が忙しくなること。通院が継続できるかどうか不安であることについて話しました。彼女もひとり娘なので,以前からも私の立場をよく理解して下さっていました。「遠慮なく通院して。お休みの時には,私がでぶりんさんの仕事の分もやるから。お互い助け合ってやりましょう」と言って下さいました。少し,安心しました。