送別会

今日は,昼食をかねて職場の女性だけで送別会。昔の民家を移築して,そこをレストランにしているところがあって。経営なさっている方は東京から移住なさった方のようですが,結構評判がいいところです。私の東京に住む叔父も,釣りに来た時に,昼食をとったと言っていました。

今は特産のタケノコが旬なので,お料理の随所に織り込まれていました。

夜の送別会は,6時から。当初の予定だと今日が採卵日だったので,遅れていくはずだったのだけれど,普通に行けました・・・。あの暴言を吐いた上司は?と言うと,私が遅れてくると言ってあったにもかかわらず,そんなこと忘れていたような感じでした。
今日は,「60歳になったときに後悔が残らないように,やってよ」なんて言っていました。本当に,言動に一貫性がありません。
2次会が終わると,11時近くでした。家について11時20分頃。明日の朝は,4時起きなのに〜と気持ちがとてもあせりました。