今こそ,鈍感力

上司のあの言葉が頭から離れない。今日ももちろん仕事に行ったのだけれど,同じ部屋であの上司の顔を見るだけで嫌になる。また今日も言っていた。「年休をとることは当然の権利なのだから!」何なんだよぉ。それって私に対して言っているの?それとも,職員全体対して言っているの?権利,権利と本当に履行されてもいいと思って言っているのかわからないけれど。そう言いつつも,年休をとることにプレッシャーをかけるのであれば,とことん権利を主張してやる!と思ってしまう。「上司が不妊治療のために年休を快くくれようとしてくれないので,療養休暇を取ります」と。こんなことをしたら,私の今の「仕事人生」は終わってしまうような気もするけれど・・・。感情的になったら,とんでもないことになってしまいそう・・。ココは,少し大人になろうか。今こそ,鈍感力。