ヴェネチアングラス

昨日伊勢丹で買ったネックレス。短い方を今日職場にやっていきました。
昨年末から,PCやWii,Wii Fit,ケイタイと,次から次に新しい物を買ったので,職場の人に「また買ったの〜?」と言われるのが嫌だったのだけれど。せっかく買ったからね。
今回は,スミレ色っぽいのを買いました。(この写真だとネイビーっぽく見えますけどね)昨日,購入4回目にしてはじめて,このアトリエのデザイナーの方にお会いしました。もちろん,売り場でですけど。自分がデッサンしたものをイタリアに送って,ヴェネチアングラスにしてもらっているのだと言っていました。
私は,この重量感が好きです。これで5本買ったことになります。
職場でだんだん仕事が立て込んできました。毎年この時期は特に忙しくなってくるのですが,今年は,私もメインのメンバーの中でやらなくてはなりません。でも,上司は「debrinさんの仕事を他の人だってできるのだから,通院を優先して」と言ってくれます。昨日(D8)に通院するまでは,この次はD10(つまり,明日)だと思っていたので,先週の金曜日に,同僚に「来週の火曜日は,午後休暇をもらわないといけないので,私の仕事は午前中に割り振って」と言ってありました。でも,昨日の通院で1日ずれて,明後日になりました。もちろん,予定が変更になったことを今日,その同僚に伝えました。職場の仲間に迷惑をかけるので,わかったことは,早め早めに伝えます。「大丈夫です。他の人がやるので,debrinさんは,気にしなくて大丈夫です」と言ってくれました。もう何年もこんな仕事のやり方をしていて,結果が出せない自分を後ろめたく思ったりもするのですが,周りの人になんの説明をすることもなく,「休暇をもらう」ですべてが通じることも,とてもありがたく思っています。