寒空

今朝は,雨だった。雨は好きではないけれど,雪よりはいいかな。雪が降ると通勤に困る。
朝,職場に着くなり上司に昨日休暇をもらったお礼を言う。「あ〜,ご苦労さまでした」といつも同じ言葉。
休暇をもらっている理由を知っているので,この言葉しか返せないよね。女性特有の治療で通院しているのだもの。言い方が難しいと思う。
今日,まだ少し出血があったけれど,夜になって今,ぴたりと止まりました。若い時から,生理は3日くらいしか無かったけれど,クロミッドを飲み始めてからは,最初の2日間くらいそれなりの量があって,それ以降は,ホント,少なくなった。まぁ,生理の出血の量は妊娠しやすい,しにくいには関係ないとどこかで読んだことがあるけれど。