D12 KLC通院日

今年初めてのKLC通院日。去年は確か4日が初KLCだったと思うので,2日は初めてです。午前中しか受付をしてくれていないので,早朝からの通院です。
8時採血なので,直で4階受付へ。8時5分に採血,その後内診,採決結果が出たのが9時。先生のお話,そして会計で,9時20分頃にはKLCを出ることができました。先生は勝股先生でした。「う〜ん,ホルモン値は伸びてきているんだけど,もう少し待ちたいので,明日また来てもらってもいいかな?じゃぁ,お願いしま〜す」で終了。卵は2個で,15mmと16mm。E2は400台後半でした。まぁ,お正月で仕事も休みで,休暇を取る必要がないので,連日早朝からの通院でも,気持ち的に楽です。
今日は伊勢丹の初売りの日。10時の開店にあわせて行こうかどうしようかと迷ったのだけれど,とりあえずドトールでココアを飲み,そして,9時45分頃お店を出て,新宿駅の地下通路を通って行こうとしたら,西口から入ったら,もうそこは伊勢丹の開店を待つ人の列!!スゴイ。さすがだと思った。係の人が,随所に立ち,開店を待つお客と,通行人の整理をしていました。お店に入れたのは,思ったりも早くて,10時15分頃でした。私は2階に直行です。カーディガンと薄いジャケットを買って,25000円なり。試着室,それからお勘定とものすごい人でした。でも,いつだかの夏のセールの時よりは,ずっと空いていると言った印象でした。
お昼は,雑踏を避けてゆっくりと食べたかったので,また7階の天ぷらやさんでエビ天丼を食べました。伊勢丹に来ると,私のような者でも,お嬢様扱いなので,とても気持ちがいいです。
4時台の電車に乗って帰ってきました。