新年

元日。新しい年の始まりです。なんだか,今年はいい年になるような気がする。いいえ,いい年にしたいと素直に思えました。
朝7時15分頃実家に着きましたが,一足早く着いていた夫と母は雑煮を既に食べていました。も〜,例年だったら全員そろうのを待っていたでしょうに。まぁ,けんかしながらも,結構二人は仲好しです。
昨晩,母が「1日にひとりでいるのは寂しいから,どこかに出かけたい」と言うので,またまた,蘇我のArioに出かけました。去年は,この日は富津〜鎌取に行ったような気がします。1万円で引けるくじがあると言うのをテレビやネットで見て,さらに行く気満々の母と夫。空くじなしで1000本だそうだ。でも,実際私たちがArioに着いてはのは,9時35分。開店35分後でした。もう既に整理券も配り終わっていて,私たちはくじを引くことができませんでした。
蘇我に行くまでの間,市原の湾岸沿いに,ぽっかりと雪を被った富士山を見ることができました。裾野まで見えたのですから,驚きです。写真を撮ろうと思ったのですが,車窓からは無理でした。去年は,富士山を見たくて富津まで行ったのに,お天気が悪くて全然見えなかった。今日は,とてもラッキーだった。
Arionの中は定に入るときに,どこかの工場からでしょうか?もくもくと煙が上がっていました。富士山を撮ることができなかったので,代わりにそこを撮ってみました。


今日,ヨーカドーで,ついにWiiを買ってしまいました。Wii Fitと一緒に。本体は25000円でした。ソフトは8800円の所,8400円くらいで買えたと思います。さらに,両方併せて買うと500円引き。だから,900円くらいだったのかな。安かったのは。あとは,IYカードに1%のポイント。夜,家でやってみたけれど,楽しい。やみつきになりそう。
4時前に実家に着いたけれど,ビックカメラからの荷物の不在票が入っていました。一昨日の夜に注文したCDラジカセが届いていました。こんなのが7000円もしないで買えるなんて。結構,いい買い物だったかもしれない。

あ,そうそう。今日私の家の方に届いた年賀状の中に,父の主治医だった先生からのものがあった。私も一昨日投函したけれど。とてもうれしかったです。去年はさすがに父本人が亡くなったのをご存じだったので,年賀状はいただかなかったのですが,一昨年もやはり1月1日に到着するように年賀状をくださいました。でもよく考えると,今までのやりとりは,すべて父の名前で,実家の方へでした。それなのに,本人が亡くなったら,今度は私の自宅の方に送ってくださるなんて。とても感激しました。
明日は,8時採血です。だから,またまた夜明け前からの通院になります。今夜は少し早めに寝ようかな。