上司との面談その3

午前中,昨日に引き続きまた上司に内線で呼ばれた。上司の部屋に行き,内容を聞けば,なんということはない。私の妊娠と同じくらい心配している私よりも2歳年上の男性の先輩の縁談についてだ。何度か,彼に上司は縁談を持ちかけているようなのだが,なかなかうまく行かず,かなりいらだっている。今回,上司が「思いついた」女性は,私の仕事がらみでおつきあいのある人。その人のことを聞きたくて,私を呼び出したという訳だ。性格は悪い人ではないけれど,宇〜ん,ちょっと事情のある方で。控えめながら,お知らせした。その後数時間後には,先輩は上司の部屋に呼ばれていた(笑)
私の体調。午後からおなかが痛いと思っていたら,少し出血した。そうだ。土曜日が採卵日だったから,そろそろ生理がきてもおかしくはない。日にちを数えてみると,今日がD1だとすると,D3にあたる日は,職場の忘年会券旅行の日だ。宇〜ん,困った。と思っていると,出血がないと言うか,みずっぽい茶色い血液様のものが出るだけ。しかも,トイレに行ったときにティッシュにつくくらい。本格的に出血が始まるであろう明日を,D1としようと勝手に決める。