500個

今日,○春期教室なるものがあった。受精のしくみや生命の誕生などについて,お話があった。「女の子は,おかぁさんのおなかの中にいる時から,もう卵子があったのよ。およそ500個と言われています。それが,毎月1個ずつ排卵されて・・・」と。単純に計算すると,500÷12=41あまり8と言うことに。私は体外授精をやるようになってから,4年くらいになるので,もっと卵を使っているような・・・。あと何個残っているのかな。私の原始卵胞。
昨日,コストコに行ったときに,更新手続きをしてきた。本当は来月まで期限があるのだけれど,早期更新をすると,いつものコストコバッグとは違ったデザインの「コストコバッグ」をもらえると聞いたから。もらったバッグはこちら。


マチは,普通のコストコバッグよりもあるけれど・・・。生地が弱い感じがする。まぁ,仕方ないか。