お買い物

今日は,とても寒かったです。風もピュ〜ピュ〜吹いて。夫千葉に買い物に行きました。朝起きてから何度か母に電話をしたのですが,つれない返事。仕方ないので,出かける前に実家を回って再度誘っても,「風を引きそうなので,行かない」と言ったので,夫とふたりで行きました。
おかげで出発時間がだいぶ遅くなってしまい,最初のお買い物先,COSTCOに着いたのは,11時近くになってしまいました。おまけに,COSTCOの建物は見えているのに,大変な渋滞。パーキングに入るまで30分近くかかってしまいました。以前にもこんなことがあって懲りたので,その後しばらくの間は,新習志野の方まで別の道で行き,回り込む形で,左折でCOSTCOに入っていた時もあったのですが,今日はうっかりしてしまいました。


店内も大変な混みようで,お店を出てきたのは,1時頃でした。その後,検見川浜のロイヤルホストに寄り,昼食。そして,2番目のお買い物先,アリオ蘇我へ。ここも,すごい混みようで,パーキングはどこも満車で,駐車するのに,またまた時間がかかってしまいました。それにしても,ここは,子供連れの若い夫婦が多いですねぇ。またまた,年の差を感じてしまいました。2週間前に行ったとき,13800円で買ったカーディガンが,20%引きになっていて,少しショックでした。第3日曜はアリオの日とかで,今日は,さらに5%引きでした。私は,セーターをまた買ってしまいました。4時過ぎに出てきたのですが,相変わらず,パーキングは満車で,周辺の道路はとても混んでいました。


ちょうど道路が混む時間だったのか,実家に着いたのは,6時20分頃でした。今季,初めてキムチ鍋を作りました。母が熱っぽいらしく,寒いと言っていました。明日,亀田の眼科の診察日なのだけれど,大丈夫だろうか。