師走

今日から12月。早いなぁ。1年なんて,あっという間に過ぎてしまいますね。先ほど,1年前のブログを読み返しました。去年の今頃は,父が亡くなって,義父が亡くなって,私は妊娠しないしで,とても不幸な気持ちがして,もがき始めていた時期でした。
昨晩,今日どこかに出かけたいようなことを話していた母ですが,朝8時に電話が来て,「今日は天気がいいので,家の仕事をして,明日出かけようか〜?」と言いました。まぁ,一日休憩を入れてもいいかと,快諾しました。
昨晩は,またこたつで寝てしまい,気がつくと2時近くでした。あわててベッドに入って寝たのですが,6時過ぎに目が覚めてしまいました。昨日の上司の言葉が脳裏に焼き付いてしまったからだと思います。ここ数年,目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるなんてことなかったですもの。私って,意外と神経細いんですよ。気になることがあると,眠りが浅くなるんです。
夕方,4時過ぎにお花に行きました。今日のお花は,水仙でした。何度やっても,難しいです。その後実家に行き,母とふたりで夕食を食べました。親子丼です。夫は,風邪引きで今日一日寝ていました。今夜も出入り禁止でした(笑)。