プチマフラー

debrin2007-11-11

今日は予定のない日曜日だった。久しぶりに1周期治療をあけたせいだろうか。ものすごく、時間がゆったりと流れているような気がする。思えば、治療していると、4週間のうち2週間はKLC通院となるし、さらにETまでとなるとまた回数がかさむ。これを4周期連続でやっていたのだもの。思えば、忙しい日々だった。
今日は、朝は9時まで寝てしまった。こんなことは年に数回しかないのだけれど。午前中は、この前の月曜日にロックシティーで買ってきた編み物キットを完成させた。プチマフラー。1玉で作るので、すぐできてしまう。久々の編み物。20年ぶりくらいかも。40代も半ばにさしかかってきたのだから、少しは余裕をもった時間の過ごし方をしたいよね。

午後、アメリカ人の今はアメリカに帰国した元同僚からメールが来た。彼の元職場である私の職場のことを恋しがっている。上司のことも。彼はその上司にとてもお世話になったので、メールを書きたいのだけれども、メールアドレスがわからないとのこと。明日、このメールを上司に見せて、できればメールアドレスを聞いてあげようと思う。

今日PCを買うために新宿に行こうかとも思ったのだけれど、発売が16日なので、来週に延期した。