お出かけ

母は足が痛いといいつつも、日中はいつもひとりでいるので、休日は私たちと外へ出たがる。
今日は買い物がてら、館山まで行って来た。鴨川で野菜などを買い物。その後館山へ。2週間前にも行ったけれど、また行ってしまった。あの北条海岸から見える東京湾がなんとも言えない。この日も、大きな船が数隻沖合に居た。あとで新聞で読んで知ったのだけれど、日本丸が停泊していたらしい。すごくきれいな、帆船が停泊していた。
帰りにちょっとだけ、オーシャンパークに寄ってみた。私は初めて。夫と母は車の中で待っていた。寄った目的は、先日夫が出張した際に、上司がうみぼたるで皆にくれたというおみやげがおいしかったから、同じものがないかと寄ってみた。名前は残念なことに忘れてしまった。楽天市場でもとてもうれているらしい。