D14 受精確認

午後2時に受精確認のための電話を入れるように、言われていた。仕事中だったので、少し時間をずらして、2時20分頃電話する。一回でかかる。男性の培養師さん。「でぶりんさんですね。昨日2個採卵、2個に顕微受精をほどこしましたが、今朝の時点で、1個は受精が確認されず、もう1個ははっきりとわかりませんでした。明日、もう一度確認の電話をしていただき、分割が確認できていましたら、午後移植になります」とのこと。この時点で受精できていないと、翌日に分割が確認できるということは、今まで一度もなかった。2度連続ETできたのだから、今周期はダメでも仕方がないのかも知れない。でも、また、何もすることなく20万近くのお金が請求されことになった。はぁ〜ぁ。