発熱

おとといの夜から喉が痛くて、昨日KLCにいる頃から咳が出始めて。今日、目が覚めるとなんとなく体がほてっていて。体温を測ると、38度あった。私が風邪をひいて熱を出すなんて、とても珍しい。いつも、咳。
結局、1日用心して寝ていることにした。依頼注射の問い合わせをするために、いつもお願いしているクリニックに電話したとき、「明日の10時過ぎにまたお電話ください」と言われたので、電話した。明日は休日だけれど、OKだった。費用は、1860円。注射打つだけで、これだけとれるんだから、結構いい仕事だよね。それから、KLCにも電話をして、熱があっても、ヒュメゴンを打ってもよいかどうか、先生に聞いてもらった。「打ってもらってください」とのこと。その後、歯医者とお花にも、キャンセルの電話をした。
一日、ベッドの上でゴロゴロしていたけれど、体じゅうが痛くて、どう寝返りをうっても痛い。それに何度体温を計っても、38度台。疑わしかったので、夫が実家に夕食を食べに行った時に、体温計を借りてきてもらった。計ると、36.9度。あれ〜と思い、また、うちの体温計で測ると、37.2度。なんだぁ。体温が下がったということだったのだろうか。