受精確認

今、ふと思った。授精なのか、受精なのか。うちは、授精かな。まぁ、いいか。
今日は久々の休日でうれしかったです。一日中家にいました。夫はと言うと、午前中〜午後まで、母の買い物のつき合いをしてくれました。
今日は、受精確認の日。1個しか採れなかったしなぁ。3個とれても1個も授精しなかった時もあったしなぁとか、悪い方、悪い方に考えてしまいます。
で、2時の指定時間。いつもだったら、何十分も遅れてから電話するくせに、今日は、リビングの電波時計が2時を知らせるや否や、電話してしまいました。これまた、珍しく、1回でかかりました。
結果、「1個正常に受精しました」とのこと。明日移植とあいなりました。
とてもラッキーですが、また、20数万円かかることを考えると、頭が痛いですし、黄体機能不全の方も気になります。