D11 KLC通院日

今日は8時採血だったので、朝6時台の電車に乗って、行って来ましたKLC。8時過ぎに採血。それから8時25分頃内診。その後、血液検査結果待ち。9時20分頃、4F処置室へ。先生のお話は○田部先生。お若い先生です。でも前回の採卵の時、「急遽」やって頂いて、無事に2個採って頂いたので、何も文句は言いません・・・。先生のお話は、「前の時と同じタイミングでスプレキュア、採卵をやるので、まぁ、大丈夫でしょう。ホルモン値もいいんじゃないですかぁ〜?」。採卵予定数は2個。まぁ、こんなもんです。その後会計が終わるまで、40分かかりました。おかげで乗りたかった電車に乗れなかったので、あきらめて、新丸ビル内にあるお総菜屋さんで、お弁当を買って電車に乗りました。780円だったけれど、結構おいしかったです。

4時に採卵時間を問い合わせなければならなかったのに、気が付いたら職場から帰宅途中の5時35分だった。あわてて電話をする。明日は○時までに来院して欲しいとのこと。私がKLCに着くことができるのは、2時15分なので、その旨を話すと、「伝えておきますので」と言われ、了承・・・?と勧化手よかったのかな。

おいしい梨の季節がやってきました。でも、今年の「梨」はなんとなく悲しい。