雨天だったけれど

debrin2007-07-21

今日は知っている子の野球の試合の応援に行った。今日やってくれないと,明日KLCに行けなくなってしまう。
仕事がらみだから仕方がないと周りの人は思うかもしれないけれど。
往きの電車の中で,向かい合いに,おじいさんとその孫っぽい子がいた。男の子だ。その子の顔を見ていて,ふと,同僚のICSIで子どものできた人の子どもであることを思い出した。声をかけてみると,「アタリ」だった。いつもその子に会うと思うのだけれど。私の赤ちゃんも生まれていれば,この子と同じくらいの大きさ。
前の2試合が好試合で,どんどん時間がづれてしまって,終わったのは5時を過ぎていた。
球場の最寄り駅にツバメの巣があった。雛が沢山にて,皆顔を出していた。