お中元

昨日、生理(らしきもの)が来て、27日に突然入った出張をどうしたものか?と考えあぐねてしまった。昨日をD1と数えると、D3は21日になってしまう。この日は、土曜日なのに一日出勤しなければならない。じゃぁと言うわけで、本格的に出血の始まった今日をD1とすると、D8(おそらく来院指示がでる)は、その27日になってしまうと言うわけ。27日の出張は、他の人に代わってもらうこともできるけれど、言いだし難い。先輩にちょっともらしたら、「その人に代わりに行ってくれるように頼んであげる」と言ってくれた。
どこかのサイトで見たけれど、DRによって、茶色いおりものの様な出血でも、D1とする人と、本格的に出血が始まったらD1とする人がいるらしい。私は今周期は、「本格的に生理が始まった日」をD1とすることにした。D8の通院については、22日にKLCに行った時に相談しようと思う。
今日、帰宅するとお中元が届いていた。私宛に来るなんて、本当に何年ぶりかではないだろうか?