連休3日目

今日は朝からいい天気。
台風のいたずらで、枯れ葉などで汚れてしまった庭の掃除を簡単にする。
本当はお昼近くから館山に行きたかったのだけれど、夫も母も全然行く気がないので、やめました。
その代わりと言ってはなんですが、鴨川に行きました。ジャスコダイソーは、楽しいですね。館山、茂原、五井、鎌取、四街道くらいしか知りませんが、一番いいと思います。
亀田の裏を抜けて国道に出ました。B棟の灯り。懐かしいです。いつも裏口から近道をして夕食の時間の父のところに急いだものです。職員駐車場にこっそり停めていましたから。時間も丁度6時過ぎ。夕食の時間だったと思います。通るたびに様相の変わる亀田です。私が通っていた頃とは、また裏手の様子も変わっています。