台風一過

午後には上陸?するかもと言われたいた台風。だから、午前中にスーパーに買い物に行ったりしたのだけれど、午後になったら晴れ間が見えてきた。よかった。
夫は朝5時50分に職場の上司から電話が来て、休日出勤となった。8時から8時半くらいの間に出勤して欲しいと言われ、8時前に出かけて行った。帰りは、8時半くらいだったかな。まだ、私が実家にいる時だった。
今日は一日、ゴロゴロとして過ごしてしまった。完璧に運動不足。私がもし仕事を辞めたら、きっと怠惰な毎日を過ごすことだろうと、いつものことながら、思った。
夜9時頃帰宅すると、仕事の先輩のTさんから電話があったと言う。こちらから電話する。夏休みに恒例のお泊まり会をやることになったのだけれど、「でぶりんさんは、新盆だし忙しいわよね〜」と言うお話。45分くらいおしゃべりをする。